人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれて

ellejack.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 20日

キジバト


キジバトのカップル
二階ベランダの前でおはよう ♡    
           (2/15撮影)                          
キジバト_e0353790_17385416.jpg



キジバト_e0353790_17382873.jpg


このカップルが庭のチャボヒバの木に巣作りを始めました(気づいたのは18日)
ボサボサの木なので中の様子はよく見えませんが
メスが中に居るようで、オスはせっせと巣材を運んでいます
           (2/19撮影)
キジバト_e0353790_17392746.jpg


いつも水を飲みに来るハトで、ある程度は慣れていますが
巣作りになると、とっても神経質になっているようです
カーテンを少し開けて撮りました。
キジバト_e0353790_17394174.jpg



キジバト_e0353790_17392140.jpg



キジバト_e0353790_17390563.jpg



狭い庭ですから、巣を作っている木の前はよく通るし、
洗濯物だってヒラヒラするし、犬も出て来るし、
あまりいい環境じゃないと思うのですが・・・。
昨年も同じ木に巣作りをした形跡がありましたが
雛を孵した気配はありませんでした。
静かに見守っていきましょ043.gif
キジバト_e0353790_17394976.jpg
またね♪



by popuri-104 | 2017-02-20 07:05 | 野鳥


<< スハマソウ & 温室の花      ベニマシコ ・ アオジ ・ ウ... >>