今日の風に吹かれて

ellejack.exblog.jp

キバシリ ・ クロツグミ ・ ヒガラ


コゲラと勘違いして
レンズを向けるのが遅れてしまいました

木肌とそっくりで、あっという間に木の裏側へ
そして 見失ってしまいました・・・初見です179.png
e0353790_13405851.jpg



一枚だけ撮れた上の画像をトリミングしました
e0353790_13430710.jpg



遠くにクロツグミが二羽、餌を探しているようでしたが
敏感ですね! すぐに飛び立ってしまいました~
e0353790_14125071.jpg



シジュウカラだと思っていると
ネクタイが無いのでやっと判ります。 
コガラと同様にMFでは見たことありませんから
嬉しかったです
e0353790_15425041.jpg



e0353790_15430007.jpg



e0353790_15430729.jpg


沢で行水です
e0353790_15431535.jpg

山梨~長野でのプチ鳥見旅はこれでお終いにします

前回の旅で出遇えた場所と地図と勘だけで一人ウロウロしました
車には待ち人、待ち犬が居て、時間制限ありましたが
熊やヘビとも遭わず、若葉も小さくて探し易く
面白い旅になりました

ご覧頂いてありがとうございました178.png


by popuri-104 | 2017-05-09 06:36 | 野鳥