今日の風に吹かれて 小さな生きもの(主にトンボ、蝶)や鳥、花々との出会いを綴ります。

里山の オシドリ と カルガモ  河原のハヤブサ



今年もオシドリの番に会いました
e0353790_14033344.jpg



セリ?を啄んでいます
e0353790_14071309.jpg



おしどり夫婦
e0353790_14032125.jpg



かつて田んぼだった浅い池には
二羽のカルガモが寛いでいました
邪魔しないように草の陰から そーっと
e0353790_14314987.jpg



昨日の河原にて
上空をトビとは違う猛禽が飛んでいたのでパチリ !!!
図鑑と睨めっこの末、
ハヤブサではないかと思います

何年も前、北海道から本州へ渡るヒヨドリの群れを
津軽海峡で待ち構えていたハヤブサが襲うという
シーンをテレビで見た事があります
こんな身近なところにもいるんですね !!!
e0353790_20102843.jpg



遠く小さかったのをトリミング しました
e0353790_20102143.jpg
🐦


by popuri-104 | 2017-05-19 06:47 | 水辺の鳥