今日の風に吹かれて 小さな生きもの(主にトンボ、蝶)や鳥、花々との出会いを綴ります。

キジバト


暑い日は口を開けたまま鳥が水飲みに飛んで来ます 🐦
水を飲んだときのホッとした表情や
水浴びしているのを眺めるのが
毎日のバードウオッチング
になっています

数日前からキジバトの幼鳥が来るようになりました
室内から撮っているのを覗き込んでいます
e0353790_23310567.jpg



水を飲む幼鳥
e0353790_04112302.jpg



親鳥だと思います
春に庭木に巣を作ったけれど育てられなかったのですが
近所でちゃんと雛を育てたようです
一羽しか写っていませんが、いつも番で来ます
e0353790_21245091.jpg




幼鳥は怖がることもなく、ベランダにやってきてひと休み
「餌は無いのよ、自力でね」
e0353790_21245921.jpg


キジバトの他に室内から見える鳥は
スズメ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリと
神経質なアンテナの上のオナガ
それと声だけ毎日聞こえるカッコウ 🎶
e0353790_23313554.jpg


by popuri-104 | 2017-07-19 06:21 | 野鳥