今日の風に吹かれて

ellejack.exblog.jp

カテゴリ:野生動物( 6 )

お猿さん


少し遠出をした山の斜面で3頭ほどの猿を見かけました ♪
他のサルは逃げてしまったのですが
一頭だけ近くの枝の陰に隠れて
葉っぱの間からこっちを見ていました。
e0353790_15465151.jpg



顔が赤くないのは、未だ若いからかもしれません
顔が見える所まで少し近づいてパチリ
おとなしそうです
e0353790_15465815.jpg




e0353790_15471395.jpg




e0353790_15470552.jpg
🐒🐒🐒



一面に咲くムラサキハナナ
e0353790_07483103.jpg


 
二輪草
e0353790_11400262.jpg



More
by popuri-104 | 2017-04-08 07:01 | 野生動物

里山散策


柿の木の下にひょっこりと現れたポン太君、
落ちた柿を食べに来たらしいのですが・・
「誰か来た!!!」 緊張の一瞬です
e0353790_03252586.jpg



人が通って、ここまでとなってしまいました 035.gif
e0353790_03080209.jpg
またね ♪




先日のミゾソバよりも
アザミでの吸蜜はずっと長く留まっていました。
ホシホウジャク
e0353790_03082409.jpg


e0353790_03081876.jpg




クサギ(臭木)は場所にもよりますが、そろそろお終いでした
e0353790_03254354.jpg


e0353790_03261674.jpg




斜面から垂れて咲いていた野菊
e0353790_06524105.jpg


More
by popuri-104 | 2016-10-06 06:56 | 野生動物

リス と サル (長野にて)


早朝の散策で、二ホンリスに出会いました ♬
コサメビタキがいた木をチョロチョロ動き回って
コサメビタキに嫌がられていました。
そのうち、降りて何処かへ走り去りました。
e0353790_13575971.jpg


e0353790_13575248.jpg


これしか歯が見えませんが、22本もあるそうですね。
e0353790_14182233.jpg


e0353790_14180552.jpg


何をしているのかな?
苔も食べるんでしょうか。
e0353790_14181328.jpg




猿はアサギマダラを撮影した場所に現れました。
子ザルも混ざっていましたが枝に隠れてしまいました。
e0353790_18241038.jpg


またいつかね 🐒🐒
e0353790_16193720.jpg

by popuri-104 | 2016-05-24 19:39 | 野生動物

ルリシジミ ・ イタチ ・ カモメ



昨日の河原での出会いです。
足元をキレイな瑠璃色の蝶が舞っていました。
後をついて歩くと、湿った地面で吸水を始めました。
ルリシジミでしょうか、久しぶりに瑠璃色の蝶々、いよいよ春ですね
e0353790_15561576.jpg
ルリシジミ


川向うにはイタチのプー助が !!!
口笛を吹くと「ん?」と振り向く。
水に落ちたところ、見ちゃった。
e0353790_16302707.jpg

e0353790_16183299.jpg



空には大きなカモメ
e0353790_09424678.jpg

e0353790_09423773.jpg


More
by popuri-104 | 2016-03-19 15:33 | 野生動物

ポンタとの出会い


野生動物との出会いは滅多にありませんから、
ビックリで出会いがしらのいい表情も撮りそこなってしまいます。
 公園の朝は人も少なくて、のんびりと出てきたのでしょうか。 
野生の鋭い顔をしていますが、歯が未だ小さくてとってもキレイ。
フカフカの冬毛。 まだ幼いタヌキかな? 🐻
e0353790_21342058.jpg


e0353790_15373360.jpg



口笛吹いたけどイタチみたいに、こっち向いてはくれません。
逃げる途中で二羽のカラスに見つかって威嚇されていました。
 見失ったけれど、タヌキは繁みの中に隠れて無事だったようです。
e0353790_15372795.jpg



「 見てたよん」
e0353790_20570664.jpg
ヤマガラ



ポンタのいた公園で
他の花大根より一足早く咲いていました
e0353790_15372041.jpg
ハナダイコンショカッサイムラサキハナナオオアラセイトウ



e0353790_15392442.jpg




by popuri-104 | 2016-03-06 09:10 | 野生動物

嬉しい出会い イタチ




昨日は嬉しい出会いがもうひとつありました。 
イタチに遭遇しました !!  以前飼っていた柴犬に毛色が似ていて、
口笛吹いたら立ち止まってジィーとこっちを見ていました。
e0353790_19255314.jpg



此処に巣があるのかもしれません。
e0353790_19253643.jpg



 また遇えたらいいね!!
e0353790_19280221.jpg

by popuri-104 | 2015-12-08 21:07 | 野生動物