今日の風に吹かれて

ellejack.exblog.jp

師走の花(1)




久しぶりの公園は、見事な紅葉と満開を過ぎた山茶花が
枝いっぱいに花をつけていました。
枝ぶりがいいからと撮ってみても、お終いの花が多くて
なかなか綺麗な花が見つかりませんでした。 
e0353790_07532674.jpg



ちょぼちょぼ 紅葉
e0353790_07570581.jpg

# by popuri-104 | 2015-12-03 11:06 |

河原にて オオタカ・ハクセキレイ ・ アオサギ




川へ着いてみると、いつも居るサギ類、カワウの姿が全く見られないので不思議に思っていると、
カメラマンの方にオオタカがいることを教えていただきました。サギ類は、それで逃げたらしいのです。 
オオタカは川向うと、こちら側に二羽いましたが、教えて頂かないと全く分かりません。
木の上で羽繕いを始めたので顔が見えたのは2カットだけでした。 
100mほど離れていて、トリミングしました。
e0353790_16313406.jpg
オオタカ



下流では、いつものようにセキレイ、カモたちの姿が見られました。
e0353790_16075336.jpg


e0353790_15583724.jpg


e0353790_15582624.jpg
ハクセキレイ



午後から再びオオタカの様子を見に上流へ行きましたが、もういませんでした。 
アオサギが戻っていて同じ姿勢で並んでいます。 オオタカ騒動?で疲れて眠っているのかな~?
e0353790_18112092.jpg
アオサギ



More
# by popuri-104 | 2015-12-01 20:19 | 野鳥

河原散策



枯れ野の河原には種をわんさか付けたコセンダングサの残花があるくらいでした。
そんな中で雑草みたいだけど好きな色のお花が!! 043.gif 
e0353790_10234670.jpg
アレチハナガサ



e0353790_16064298.jpg



まだまだ綺麗よ 💛
e0353790_21284109.jpg
ヒメアカタテハ


# by popuri-104 | 2015-11-30 09:14 |

タヒバリ ・ モズ




今日も河原での身近な鳥たちです。 
此処のタヒバリはいつもハクセキレイの中に混ざって一緒に飛び回っています。 
ヒバリの仲間ではなく、セキレイの仲間だそうですね!  知りませんでした。
e0353790_15355543.jpg


e0353790_15354859.jpg
タヒバリ




えいやっと~
e0353790_07232063.jpg


e0353790_15342709.jpg


e0353790_15501661.jpg
モズ


# by popuri-104 | 2015-11-28 20:19 | 野鳥

コゲラ



先日、河原で出会ったコゲラです。   
e0353790_13295662.jpg


大きな朽ちかかった木には虫がたくさん棲んでいるようです。
一心不乱に木を突っついて、虫を探していました。
e0353790_07413706.jpg



見つけた虫は落とさないように? 幹の上に運んで食べていました。
e0353790_13300413.jpg


e0353790_13301924.jpg
コゲラ


More
# by popuri-104 | 2015-11-27 19:48 | 野鳥