人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれて

ellejack.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 21日

エナガの巣材



エナガの巣材には木の繊維も使うそうで、
どうやって集めるのかしら?と思っていました。 
こんなふうに容易に繊維を剥がせる木があるのですね~。 
エナガの巣材_e0353790_18120585.jpg


エナガは以前ほど見なくなったので、きっと新居も出来て
抱卵中なのかな??と思っていたのですが、
これからのペアもいるのですね。 
全部17日に撮影しました。
エナガの巣材_e0353790_18121392.jpg


 
エナガの巣材_e0353790_18122553.jpg



こちらのツガイの右下の鳥は蜘蛛の卵嚢を採っています。
エナガの巣材_e0353790_13305084.jpg



このエナガも卵嚢を採っていました。
ここには沢山くっ付いていて、いい所を見つけましたね。
もっと見ていたかったのですが、真下のベンチに人が座ってしまい
来なくなってしまいました。
エナガの巣材_e0353790_16361189.jpg







by popuri-104 | 2016-03-21 19:32 | 野鳥


<< 春の妖精たち      ホオジロ ・ カワラヒワ ・ ... >>