人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれて

ellejack.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 19日

キタキツネ





北海道は七年前の冬、釧路のタンチョウ以来で、自分の車での旅
が夢でしたけど、だんだん車も不安になってしまって
道東の一部をレンタカーで廻る短い旅になりました

ある湖畔での出来事です
大きい魚を食べているキタキツネに
二羽のトビが魚を奪い取ろうと襲い掛かり
キツネも必死に威嚇しているシーンに出会いました
キタキツネ_e0353790_21262657.jpg
数十メートル離れていたのでトリミングしました



トビも写せたらよかったのですが、はやすぎて撮れません
キタキツネ_e0353790_21263586.jpg



トビは諦めて退散しました
キタキツネ_e0353790_21264457.jpg



土手の上から写している私に気付きました
キタキツネ_e0353790_21265370.jpg



鯉のような大きい魚です
キタキツネ_e0353790_21270210.jpg


こちらを警戒しながら
キタキツネ_e0353790_21272173.jpg



目から野生の厳しさ、凄みが伝わってきます 
キタキツネ_e0353790_21273110.jpg



魚を残したまま、こっちに向かって来ました
この時、魚に臭い付けをしたように見えました
キタキツネ_e0353790_21273936.jpg



土手を上って来ます 
野生のキツネには絶対に近づいてはいけないと
聞いていましたから急いでその場を離れました
キタキツネ_e0353790_21274858.jpg
🐺



by popuri-104 | 2019-06-19 06:30 | 野生動物


<< アオサギ ・ オシドリ      こんにちは >>